MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

リトルバンコック。恵比寿の一人夕飯も可能なタイ料理店

恵比寿でのイベントに顔を出した後、夕飯でも食べようかということになった。
土曜の夜の恵比寿の混雑具合はよくわからないのだが、予約なしでも入れるお店を見つけることができた。

目次

リトルバンコック

恵比寿駅の西口からほど近いところにあるこのお店。
外観はタイ料理屋というよりも、手作りのショートケーキを出してくれるカフェといった風情である。
店内はカウンター6席に、2人掛けのテーブル席が4つ。
隣のお客さんとも店主とも距離が近い、アットホームなお店だ。


 

安心の美味しさ

まずはお通しの、鶏手羽を甘辛く揚げたもの。

生春巻き。

青パパイヤのサラダ。
余談だが、フィリピンでは青いマンゴーを食べる。青いマンゴーは酸味があるが、青パパイアは食べやすい。(青マンゴーは食べ慣れるとその酸味が癖になって忘れられなくなる)

鶏肉のグリル。
火はしっかり通っているが、ふっくらとしていて美味しい。

空心菜の炒め物は安心の美味しさ。

スペアリブの唐揚げ。

器も素敵なトムヤムクン。

バッポンカリーには、蟹がゴロゴロ入っていて驚いた。
他店で食べた経験からバッポンカリーとは蟹の出汁のカレーとしか思っていなかったが、これでもかと蟹が入っていて、バッポンカリー感が覆された。

感想

どちらかというと、タイの屋台を意識しているお店と感じた。
くつろいで長居をするというタイプではない。
店の作り的にも、大人数でワイワイするというより、1〜2人でこじんまりと楽しむ方が居心地が良さそうだ。
家の近所にあったなら、ふらりと立ち寄って、さらっと1〜2品美味しいものを食べて、さくっと帰る、という使い方をするだろう。
仕事帰りに、こちらの美味しいタイ料理をさっと食べて帰ることができたら、いい一日の締めくくりになりそうだ。
 

お店情報

リトルバンコック
東京都渋谷区恵比寿南1-8-8 リアルミホビル 1F
03-3793-3026
定休日:月
営業時間:12:00~14:30、18:00~23:00
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019320/
https://r.gnavi.co.jp/fekabe870000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
恵比寿の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次