【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。
10月22日現在、お申し込みは12名となっております。(定員20名)

1.飲食したお店 美味しいもの

リトルバンコック。恵比寿に住んでいたら一人夕飯の定番にしたい店

LINEで送る
Pocket

恵比寿でのイベントに顔を出した後、夕飯でも食べようかということになった。
土曜の夜の恵比寿の混雑具合はよくわからないのだが、予約なしでも入れるお店を見つけることができた。

リトルバンコック

恵比寿駅の西口からほど近いところにあるこのお店。
外観はタイ料理屋というよりも、手作りのショートケーキを出してくれるカフェといった風情である。
店内はカウンター6席に、2人掛けのテーブル席が4つ。
隣のお客さんとも店主とも距離が近い、アットホームなお店だ。


 

安心の美味しさ

まずはお通しの、鶏手羽を甘辛く揚げたもの。

生春巻き。

青パパイヤのサラダ。
余談だが、フィリピンでは青いマンゴーを食べる。青いマンゴーは酸味があるが、青パパイアは食べやすい。(青マンゴーは食べ慣れるとその酸味が癖になって忘れられなくなる)

鶏肉のグリル。
火はしっかり通っているが、ふっくらとしていて美味しい。

空心菜の炒め物は安心の美味しさ。

スペアリブの唐揚げ。

器も素敵なトムヤムクン。

バッポンカリーには、蟹がゴロゴロ入っていて驚いた。
他店で食べた経験からバッポンカリーとは蟹の出汁のカレーとしか思っていなかったが、これでもかと蟹が入っていて、バッポンカリー感が覆された。

感想

どちらかというと、タイの屋台を意識しているお店と感じた。
くつろいで長居をするというタイプではない。
店の作り的にも、大人数でワイワイするというより、1〜2人でこじんまりと楽しむ方が居心地が良さそうだ。
家の近所にあったなら、ふらりと立ち寄って、さらっと1〜2品美味しいものを食べて、さくっと帰る、という使い方をするだろう。
仕事帰りに、こちらの美味しいタイ料理をさっと食べて帰ることができたら、いい一日の締めくくりになりそうだ。
 

お店情報

リトルバンコック
東京都渋谷区恵比寿南1-8-8 リアルミホビル 1F
03-3793-3026
定休日:月
営業時間:12:00~14:30、18:00~23:00

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-1.飲食したお店, 美味しいもの
-