MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

【閉店】ホーフベッカライ エーデッガー・タックスのザッハトルテ

ザッハトルテ

追記:こちらで紹介しているお店は2016年7月15日に閉店しました

もう10数年前、博多の天神IMSにオーバーラーというカフェがあった。
ウィーンの人気カフェ、オーバーラーの日本唯一の支店だったらしいのだが、2002年に惜しまれつつも閉店。
あのザッハトルテはもう食べれないのかと諦めていたのだが、ウィーンのオーバーラーで修行した方が東京でお店を出しているというではないか!

そのお店はノイエス。我が家からはちょっと遠い。
ところがそのノイエスのケーキが神田のマーチエキュートにあるHofbäckerei Edegger Taxで買えるらしい!

これが早速買ったザッハトルテ。
ザッハトルテ
ふわっとしたスポンジ部分と、コーティングチョコのザラザラ感の対比が絶妙!
甘みのない、サラッとしているがコクのある生クリームをつけると、味に広がりが出て更に美味しい。
これぞ探し求めていたザッハトルテ!!

せっかく出会えたザッハトルテではあるが、残念ながらこちらのお店、7月15日で閉店だそうだ。
ノイエスの方は6月末に閉店し、この2店が合併したお店が新しくできるのだそう。
新しいお店がどこにできるのか、とても楽しみだ。

ちなみにパンも美味しかった。
ホーフベッカライのパン

ザッハトルテ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる