赤羽、かぶら屋。早い安い旨いの、0次会利用にピッタリのお店!


とある土曜日の夜。
赤羽に行く予定があり、そのまま一杯飲むことになった。
事前の下調べは何もしていなかったが、記憶を頼りに一番街へ進む。

まるます屋やトロ函といった有名どころには行列ができている。
さくっと飲んで帰りたいので、並んでまで飲むつもりはない。
すぐに入れるお店を探すが、赤羽の土曜日の夜、客の入っていないお店はそれはそれで不安が募る。
あてもなくウロウロと歩き回った。

かぶら屋

飲み屋密集地域を一周しかけた頃に、目に入ったのが、かぶら屋。
店の前まで人が溢れて、賑わいを見せているが、2階だったら空いている席があるという。
この日はよく動いて足腰が疲れていたので、立ち飲みよりも座って飲める方がありがたい。
2階にあがると、ちょうど2人分の席が空いていた。

センベロ!

席に座って、さっそく乾杯。
ビールがあまり飲めないわたしは、りんごハイボールなるものを頼んだ。
甘い香りのするハイボールで、軽くて飲みやすい。

量が減っているのは一口飲んだ後だから

 

下町っぽい居酒屋に入ったら、まずは頼みたいモツ煮込み。

 

美味しくて感激したガツポン酢!

 

焼き物もろもろ。
香ばしく焼かれていて美味しい。


 

他にもバリバリきゅうりとアジの南蛮漬けを頼んだが、写真を撮り忘れ!
どちらも美味しかった。

感想

量が少なめ、そして、出てくるのが早い!
この日は軽く飲みたいだけだったので、ここ一軒で終了したが、本命の店が空くまでの0次会利用や、一次会でちょっと物足りなかった時の口直し利用にぴったりだろう。
炭水化物系はないので、締めが欲しい時はもう一軒回る必要があるが、ピンチヒッター的にさくっと挟むのにいいお店だ。

肉々しい気分だったので頼まなかったが、静岡おでんの黒はんぺんがあったのも気になった。
お腹周りが気になる年頃としては、おでんで締めるのも悪くないかもしれない。

お店情報

かぶら屋 赤羽店
東京都北区赤羽1-15-1
03-5939-4960
営業時間:
【月〜金】16:00~23:00(L.O22:45)
【土・日・祝】12:00〜23:00(L.O22:45)
定休日:なし

ストレングスコーチになるまでの試行錯誤と
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で