亀戸・大島エリアで沖縄ランチを食べるなら。はりくやまく!


JR亀戸駅から都営新宿線の西大島駅に向かって歩いていたら、沖縄料理屋さんができているのを発見した。
実は、沖縄そばは大好物。
ランチもやっているようなので、まずはランチタイムにお邪魔した。

はりくやまく

亀戸駅からは少し歩く。10分以上は歩くかな。
西大島駅からは徒歩1分程度。
お店の外観は、沖縄料理屋というより、オシャレなカフェ風。

ランチ

ソーキそばを食べる気まんまんだったが、ランチメニューを見て考えが変わった。
ゴーヤチャンプルーが美味しそうなのだ。
ゴーヤチャンプルー定食にはミニ沖縄そばも付くようだ。
というわけで、ゴーヤチャンプルー定食を頼んだ。

レモンの入った水を飲みつつ、待つこと数分。ついに登場。
ゴーヤチャンプルー、サラダ、温泉卵、沖縄そば、白飯、漬物、そしてちんすこうのデザート付き。
盛り沢山!

 

漬物は、ゴーヤにパプリカのピクルスと南国風。

 

丁寧にわたを取られたゴーヤは、苦味が少なく、食べやすい。
沖縄そばも塩気が効いた期待通りの美味しさ。

こちらのお店、なんとご飯と沖縄油味噌が食べ放題だ。
おかずが盛り沢山だから味噌はいらないかと思ったのだが、せっかくなので食べてみた。
これがコクがあって美味しい!

油味噌

 

お行儀は悪いかもしれないが、ご飯に温泉卵を乗せて崩して、そこに油味噌を投入すると、何杯でもご飯が食べられる恐ろしく美味しい丼が完成した。
このまま突き進むと、午後眠くなるコース突入だ。
でも止められない!

美しい見た目ではないが、美味しくてたまらない

 

期待以上の美味しさに、すっかり嬉しくなったのだった。

感想

ゴーヤチャンプルー定食、700円。
おかずが数種ついて、ご飯も油味噌も食べ放題で、この値段はお得感がある。

店内ではテレビ放映中。
サッカー観戦しながらでも飲食可能!

お店情報

はりくやまく
東京都江東区大島3-1-17 1F
03-5875-2725
営業時間:
ランチ:平日のみ 11:30~14:00まで
ディナー:17:00~翌1:00
定休日:年末年始 

ストレングスコーチになるまでの試行錯誤と
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で