MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

亀戸・西大島でミシュラン掲載の本格イタリアン。クチーナ シゲのパスタランチ

しばらく亀戸や西大島で週に1回ランチを取ることになりそうだ。
というわけで、いろいろと開拓中。

この日は、おしゃれで素敵な美味しいもの好きの友人が教えてくれたお店に行ってみた。
イタリアンのお店だ。

目次

クチーナ シゲ

西大島駅から、明治通りを亀戸駅方面に1分ほど歩いたところにお店がある。
ぼんやり歩いていると通り過ぎそうになる。
このあたりの飲食店はのれんを出したいかにもな店構えのところが多いため、シンプルでお洒落な外観は意識しないと見つけられないのだ。

ランチ

ランチは日替わりのパスタランチと、更にメインとデザートがついたミニコース仕立てのものがある。
岩手短角牛の文字が気になるが、時間もないのでパスタランチを頼む。

まずは一口前菜。
鶏ハムとザワークラウトのサラダ。
鶏ハムがムチムチして美味しい。
ザワークラウトとケッパーの酸味が食欲を増してくれる。

そしてパンが出た。
自家製酵母のパンらしい。
無くなったらおかわりを聞いてくれた。

しばし待って、パスタ登場。
シラクーサ風イワシのトマトソーススパゲッティ。
たっぷり載ったウイキョウが爽やか。
パスタは茹で具合が完璧で、もちっと美味しい。

食後のドリンクは、カフェインレスものがメニューに無く(お客様がいっぱいだったので、特別対応がお願いできるかは聞かなかった)、アイスピーチティーを少しだけ飲んで(味は好きなのにたくさん飲むと具合が悪くなる。悲しい)、終了。

感想

なぜこのお店が西大島に?と思わされる、本格的なイタリアンのお店。
近くの会社員の駆け込み昼飯用途ではないようで、パスタランチであっても時間は少し掛かる。(その分、茹で加減が完璧!)

時間をゆっくり取って、ショートコースを食べてみたいな。

お店情報

クチーナ シゲ (Cucina Shige)
東京都江東区大島2-41-16 1F
03-3681-9495
営業時間: 11:30~14:00 、18:00~24:00 (ラスト オーダー 23:30)
定休日:月曜日

※ぐるなびでWEB上で予約の相談ができます
https://r.gnavi.co.jp/7hgzx0vk0000/
 

※その他の情報を見たい時はこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13110548/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
亀戸の他のお店の情報はこちら
[/box]

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
西大島の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次