西大島の本格イタリアン。クチーナ シゲのパスタランチ


しばらく亀戸や西大島で週に1回ランチを取ることになりそうだ。
というわけで、いろいろと開拓中。

この日は、おしゃれで素敵な美味しいもの好きの友人が教えてくれたお店に行ってみた。
イタリアンのお店だ。

クチーナ シゲ

西大島駅から、明治通りを亀戸駅方面に1分ほど歩いたところにお店がある。
ぼんやり歩いていると通り過ぎそうになる。
このあたりの飲食店はのれんを出したいかにもな店構えのところが多いため、シンプルでお洒落な外観は意識しないと見つけられないのだ。

ランチ

ランチは日替わりのパスタランチと、更にメインとデザートがついたミニコース仕立てのものがある。
岩手短角牛の文字が気になるが、時間もないのでパスタランチを頼む。

まずは一口前菜。
鶏ハムとザワークラウトのサラダ。
鶏ハムがムチムチして美味しい。
ザワークラウトとケッパーの酸味が食欲を増してくれる。

そしてパンが出た。
自家製酵母のパンらしい。
無くなったらおかわりを聞いてくれた。

しばし待って、パスタ登場。
シラクーサ風イワシのトマトソーススパゲッティ。
たっぷり載ったウイキョウが爽やか。
パスタは茹で具合が完璧で、もちっと美味しい。

食後のドリンクは、カフェインレスものがメニューに無く(お客様がいっぱいだったので、特別対応がお願いできるかは聞かなかった)、アイスピーチティーを少しだけ飲んで(味は好きなのにたくさん飲むと具合が悪くなる。悲しい)、終了。

感想

なぜこのお店が西大島に?と思わされる、本格的なイタリアンのお店。
近くの会社員の駆け込み昼飯用途ではないようで、パスタランチであっても時間は少し掛かる。(その分、茹で加減が完璧!)

時間をゆっくり取って、ショートコースを食べてみたいな。

お店情報

クチーナ シゲ (Cucina Shige)
東京都江東区大島2-41-16 1F
03-3681-9495
営業時間: 11:30~14:00 、18:00~24:00 (ラスト オーダー 23:30)
定休日:月曜日

ストレングスコーチになるまでの試行錯誤と
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で