MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

魚屋がぶ@六本木。黄金のウニ鍋は、ウニ好きなら一度は食べるべし

ウニは好きな食べ物の一つだ。
子供の頃は嫌いだったのに、大学生の時に函館の市場で食べて、あっという間にはまってしまった。
好きな食べ方は生一択!塩水ウニ最高!

ではあるが、友人にウニ鍋の店を聞いたら、食べてみたくなった。

そのウニ鍋の店は六本木にあるらしい。

目次

魚屋 がぶ

六本木駅1番出口から徒歩1分。
六本木の店と聞いて、どんなにきらびやかな店かと身構えていたが、普通の居酒屋のような入り口で、安心して入る。

美味しい魚たち

魚屋がぶという名前の通り、美味しそうな魚料理がたくさんあるお店だった。

山芋と海苔の佃煮のお通しからスタート!

 

なめろう。
形はタタミイワシのような、でも味はイカのような不思議なものが刺さっていた。

 

いぶりがっこ&ブルーチーズ。

 

海鮮ひつまぶしサラダ。
何種類ものお刺身が乗っていて、よく混ぜて食べると美味しい。

 

王道のお刺身盛り合わせ。

 

ふぐのから揚げ。

 

ウニのオムレツ。
ふわとろのオムレツにウニのソースが掛かっている。
ウニと卵はよく合う!

 

珍しいイソギンチャクのから揚げ。
磯の食べ物という風味。

 

ゴボウのから揚げ。

 

そして、ついに、ウニ鍋!
金色の出汁が何とも言えない。

 

エビ、ホタテ、はまぐり、ムール貝、ウニが入った豪華鍋だ。
これだけの具材が入れば出汁は申し分なく美味しい。
この出汁を使った雑炊も注文できるので、飲み干さないように注意。

 

そして、これが雑炊。
チーズといくらのトッピングを追加した。

 

チーズで濃厚さが増し、大変美味しい!

 

もう少しご飯が食べたくて、おにぎりを食べた。
海苔が香り高くて、これも美味しい。

 

友人が頼んだレアチーズケーキも美味しかったそう。

 
ウニのオムレツなど味が濃い目のお料理を頼んだので、お酒は栃木の松の寿を選んだ。

感想

定番の魚料理はもちろん、この日は頼まなかったが、へしこやからすみなどの酒飲みの好きそうなものもたくさん揃っており、飲みたい人も食べたい人も楽しめるお店だった。

ウニ鍋は、美味しかった!
特に雑炊は美味。
この雑炊のためにウニ鍋を頼むべし。

お店情報

魚屋 がぶ
東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1F
03-5410-0778
営業時間:
【平日】昼  11:30~14:00 、夜 18:00~23:30(L.O22:30)
【土】夜 18:00~22:30(L.O21:30)
定休日:日・祝

※食べログで予約が取れます
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13094750/
 

他の情報を見たい時はこちら
https://r.gnavi.co.jp/stb5my9d0000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
六本木の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次