MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

ホレンディッシェカカオシュトゥーベのスパニッシュバニラトルテ

ホレンディッシェカカオシュトゥーベのお菓子が大好きだ。
(その割に、店名を何も見ずに言えるようになるまでに1年以上かかった)

一番好きなのは、レモン味のツィトローネンクーヘン。
いや、バウムリンデも捨てがたい。
もちろんバウムクーヘンも美味しくて…と迷いに迷って、まだ食べたことがないものに手を伸ばすのもいつものこと。

この日買ったのは、スパニッシュバニラトルテだ。

自宅用ではあるが、「プレゼントです」と言ってリボンを掛けてもらう。
このパッケージがまたかわいい。

 

包装紙の中身はこういう感じ。

目次

スパニッシュバニラトルテ

スパニッシュバニラトルテというくらいだから、スペイン風のお菓子なのだろう。
ちなみにホレンディッシェカカオシュトゥーベはドイツのお店だ。
どのあたりがスペイン風なのかは全く見当がつかないが、アーモンドがぎっしりまぶされている。

全景


近寄ってみると、アーモンドがぎっしり


 

切ってみる。
中にはチョコレートが入っている。

 

更に切り分け、実食。

 

バニラの香りがふわっと広がる。
表面にはアーモンドがたっぷりまぶされていて、生地にはマジパンが使われていて、アーモンド好きにはたまらない味。
チョコの甘さは控えめで、まったくしつこくない。

大人の味ってこういうことなのだろうなと、納得しながら食べた。

お店情報

2018年1月現在、下記6店舗にて展開。
新宿伊勢丹店、銀座三越店、仙台三越店、札幌三越店、名古屋栄三越店、福岡岩田屋店

近くにお店がない時は

アマゾンでも取り扱いがあるが、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベとは無関係のお店が購入代行で販売しているようだ。
多くの商品が店舗と比べて2倍以上の値段が付いている。
伊勢丹がやっているお店公認の正規の通販は種類に限りがあるため、こちらで手に入らないのがどうしても欲しい場合には仕方がないが、伊勢丹で扱っている商品も美味しいのばかりなため、こだわりがないなら、正規の通販で買うのをお勧めする。
こちらなら、送料込みでもAmazon等より安く手に入る。
・伊勢丹オンラインストア TOP

このお店の違うお菓子を食べた記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる