MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ビストロ石川亭、コレド室町。肉の味を噛みしめるハンバーグランチ

この日は朝早くからコレド室町に。
予定を終えると、そろそろ11時。
朝ごはんを食べ損ねているのでお腹が空いた。
コレド室町の飲食店は11時オープンのところがほとんどのようだ、ありがたい。
ちょっと早めのランチとしよう。

目次

ビストロ石川亭

気になるお店がいくつかあったが、ふっくらしたハンバーグと充実したランチセットに惹かれて、ビストロ石川亭を選んだ。

ビストロ石川亭…。
何か、引っかかる。

この時には思い出さなかったが、かつて神田に勤務していた時に、会社の近くにあったお店がビストロ石川亭の神田店だった。
美味しいランチが食べられたのだが、いつも人気で行列ができていて、なかなか行けなかったのだ。
なんとコレド室町の中にあったとは!

プリフィックスランチ

開店と同時に店に入る。
まだ11時なのに、他にも客がいる。

石川亭のランチは、前菜とメインがそれぞれ5種類ある中から選べる。
ランチのグラスワインが500円ということでこれも頼む。

朝からワイン


 

パリッと温められたバゲットが登場。
なんとバゲットはお代わりし放題!

写真は2人分


 

前菜は好物のキッシュにした。
卵液部分がとてもふわふわ!

なかなかのボリューム


 

メインは、ハンバーグ。
人気のメニューらしく、周囲を見回すとどのテーブルにも一つはハンバーグが乗っている。
食べると、しっかり肉を叩いて作られた味。
キャベツがみじん切りとは言えないレベルの存在感で入っているのにびっくりしたが、これはこれでありだ。
美味しいハンバーグだ!

下に敷かれたマッシュポテトも美味しかった


 

写真を撮り忘れたが、食後のドリンクもついている。
コーヒーか紅茶。
カフェインレスのものをお願いできないか聞いたら、オレンジジュースとグレープフルーツジュースを提案してくれた。
ありがたし!

感想

ランチが1300円。ワインが1杯500円。
味は美味しく、お腹はいっぱい(パンを1回おかわりした)。
とても満足感が高いランチだ。

11時半には店内満席。
12時には行列ができていた。
人気があるのもよくわかる。

お店情報

ビストロ石川亭 COREDO室町店
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 3F
03-6225-2010
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:00)/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:コレド室町に準ずる

※夜は食べログとぐるなびで予約が取れます!
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117730/
https://r.gnavi.co.jp/e700901/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
日本橋の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次