MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

学芸大学、ステラ。ランチの前菜が楽しくて美味しい!

職業柄、税務署に呼び出されることがしばしばあり、都内あちこちに馳せ参じる羽目になる。
しかも、なぜか、東京の西側に「ぜひご足労いただきたく」と言われることが多い。
なぜなのだ。
会社は東京の東側にあるので、西側には行くのは面倒なのだ。
本当は書類のやり取りで済ませたいのだが、「現地調査にお立会いいただきたく」などと言われてしまうと諦めるしかない。

こうなったらただでは帰りたくない、と思うのは貧乏性ゆえか。
時間は早いが、ランチを食べてから帰ろう。
ありがたいことに同僚も美味しいもの好きなので、話は早い。

目次

ステラ

この日は目黒での現地調査だった。
東横線沿線に住む友人に「学芸大学駅そばのランチ情報求む」とヘルプを出したところ、間髪入れずに送られてきたのが、「ステラ」という店だ。
コストパフォーマンスが抜群、平日でも12時には満席だから注意、とのこと。
駅からも遠くなさそうだ。(真夏の暑い盛りだったので、駅から近いというのは最重要項目)

11時35分頃、店に到着。
木に覆われてメニューがよく見えないが、まあいいだろう。入ろう。

この前菜は…!

11時35分の時点で、店は6割程度埋まっていた。
近所の会社の方と、近所の主婦が半々というところだ。

ランチのメニューは2種類。
・キャベツとズッキーニ・小エビ・オリーブオイルベースのタリエリーニ
・ミートソースときのこの香りのラザニア
これに前菜と、パンと、ドリンクがついて1080円。

まずは前菜が登場。
お皿が大きい!
その皿が、ぎっしり埋め尽くされている!

 

大きいお皿に「余白を意識した美しい盛り付け」をされている前菜を想像していたので、度肝を抜かれた。
甘みの強いふかしたお芋、色も味もきれいなカボチャ、人参のラペ、酸味が効いているポテトサラダ、味が濃くて一口だけでも食べ応えある魚の燻製、じっくり火を通したナス、スペイン風オムレツ、まだまだ書いても書いても書ききれないほどある!


 

パンはランチタイムにも関わらず、温めてある。

2人分


 

そして、パスタ登場!
キャベツとズッキーニ・小エビ・オリーブオイルベースのタリエリーニ。
エビの出汁を、タリエリーニがたっぷり吸っている。
干しエビの出汁が濃く、まるで中華かと思うほどだ。
ズッキーニはシャキッとした歯ざわりが残る程度の火加減で、ほどよい。

 

ちなみに店内を見回して見たところ、ほぼ全員がラザニアを頼んでいた。

同僚の頼んだラザニア


 

ドリンクは、コーヒーと紅茶(それぞれ温・冷)と、ピーチジュース。
カフェインが苦手なので、最初からカフェインレスの飲み物が用意されていて嬉しい。

+350円でデザートもあったが、これですっかりお腹がいっぱいになったので、断念。
大満足な昼食だった。

感想

この前菜はすごい!
多くの種類のものが一口ずつ乗っているので、いろいろなものを少しずつ食べたい人には狂喜乱舞ものだ。
楽しくてついつい食べてしまったが、ボリュームもなかなかのものである。

パスタは季節によって、小エビがアサリになったり、タコになったり、シラスになったりするらしい。

お店情報

ステラ (STELLA)
東京都目黒区鷹番3-14-3
03-3760-1851
営業時間:
[火~金] 11:30~14:00、18:00~22:30
[土・日] 12:00~14:00、18:00~22:00
定休日:月曜
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13056323/
https://r.gnavi.co.jp/5a4eu59e0000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
学芸大学の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次