MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

カフェアリヤのフレンチトースト。新宿三丁目駅近くのプルプルフレンチトースト

仕事は東京の東側ばかりで、西側(新宿とか渋谷とか池袋とか)に来ることは滅多にない。
だから、来る機会があったときは、用事だけでは帰らずに、何か美味しいものでも食べようと意地になってしまう。

この日の用事は朝一番の新宿三丁目。
新宿駅近辺をうろつきつつ、早めの昼ご飯でもと思ったのだが、あいにく雨が降って来た。
「新宿三丁目駅近辺で何か探そう!」

昼ご飯を10時のおやつに変更し(10時は過ぎてたけど)、フレンチトーストの有名店と呼ばれるところに行くことにした。

目次

カフェアリヤ

新宿三丁目駅、A1出口より徒歩1分。
その名は、カフェアリヤ。

隣のお店もフレンチトーストの看板を出していたので、一瞬迷ったけれど、階段を降りたところにお店はあるようだ。

フレンチトースト

メニューにずらりと並ぶフレンチトーストを見て、しばし悩む。
甘過ぎて、食べられなかったらどうしよう。
というわけで、フレンチトーストのミックス(1.5人前)とパニーニを頼んで二人でシェアすることにした。

まずはパニーニ。
これは感想は特になし。
甘いものの口直しとしての役には立った。

生クリームとブラウニー添え


 

そして本命、フレンチトースト!
3切れ、どーん。
ミックスではないメニューは、フレンチトースト2切れにソースが1つ。
ミックスは3切れにソースが3つということらしい。


 

早速フレンチトーストにフォークを入れる。
中までしっかり卵液が染みている。
口に入れると、ぷるぷる!
パンプディングかと思わせるほどぷるぷるだ。
周りがさくっとして、中は絶妙なぷるぷるさ。
どうしたらこう焼けるのだろう。

ソースはブルーベリーソースがかかったパニラアイス、りんごをすりおろしてシナモンをかけたもの、キャラメルソースがかかった生クリーム。
りんごのすりおろしが懐かしい味。
でも、正直なところ、ソースはなしで、フレンチトーストだけで十分満足できる。
甘いものがよっぽど好きなら、ソースがあってもいいのかな。

感想

良くも悪くも、ここはフレンチトーストのお店だ。
フレンチトーストのあの焼き加減にはうっとりさせられる。

朝10時過ぎでもそこそこの人の入りで、11時になったらあっという間に満席だった。
どうやらランチタイムのサラダも評判がいいらしい。
もしまた行く機会があれば、ランチタイムメニューのフレンチトースト(ソースなし)とサラダのセットを食べてみたいな。

お店情報

CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
03-3354-1034
営業時間:月〜木・土・日:10:00~22:30(L.O.22:00)、金:10:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/
https://r.gnavi.co.jp/rgm2ge2m0000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
新宿の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次