MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ものくろキャンプ「梅村さんのためのブログ講座」でゲスト講師をいたしました

登壇しました

ものくろキャンプさん主催のブログ講座、「梅村さんのためのブログ講座 Season2 あのブロガーさんに聞いてみよう!」にお招きいただきました。

少人数のクローズドな空間で、参加者の方からの質問に何でも答えるという会でした。
参加者の方もブロガーさんばかりでしたので、ブログの書き方からタイトルの付け方、はたまたバズやPVの話まで、ブログにまつわる様々な話が飛び出しました!

ストレングスファインダーに関してお話しする機会は増えましたが、ブロガーとしてブログについて人前でお話しするのは1年ぶり。
自分を見つめなおすきっかけとなったブログについて、改めて向き合うことのできたいい時間でした。

目次

自分の人生を生きるとは

今回はブログのことを中心にお話しさせていただきましたが、参加者の方の話を伺って、改めて感じたことがあります。
ブログに関してでも、そうでなくても変わらないことです。

「自分の思いを、自分のペースで、自分に合った方法で表現するのが、自分の人生を生きるということ。」

迷ったり悩んだりしたときは、人の意見を参考にすることで前に進めます。
ただ、人の意見を聞いたことで、かえって動けなくなる場合もあります。

試行錯誤=自分の人生を生きること

その意見を言ったのが成功している人やお世話になっている人の場合、意見を聞かないことに罪悪感があるかもしれません。
でも、合わないものは合いません。
そして、合うか合わないか判断できるのは、自分しかいないのです。

今回のこの会もそうですが、いろんな人がいろんなことを言います。
でもそれはあくまでもその人の方法論でしかなく、自分に必要なものは自分で探していくしかありません。
もし人の意見を聞いたことで動けなくなってしまったとしたら、その意見は横に置いて、別の道を進んでいいのです。

合うものを取り入れ、合わない部分は切り捨てる。
こうやって試行錯誤することが自分の人生を生きるということだと、私は思うのです。

主催のものくろキャンプさん

ものくろキャンプ
ものくろキャンプ 学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-

参加者の方のブログ

主催の梅村さん
https://3trip.jp/archives/13383
奈々太郎さん
https://7taro.com/archives/18741
芽瑠(める)さん
https://meru3.com/archives/856
中田潤子さん
https://jun3.jp/archives/2514
さわこさん
https://sawako3.jp/anything/17191
ねーさん
https://ikumi3.com/archives/10793

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次