MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

芦屋・たかやマルシェ。贅沢なカヌレとフィナンシェを一口で。

フィナンシェとカヌレは好きな焼き菓子TOP3に入るほど好きだ。
芦屋にフィナンシェとカヌレの両方が評判のいいお店があると聞いて、年末のある日、そこに向かった。

目次

たかやマルシェ

JR芦屋駅の北口から5分程度歩いたところに、さりげない佇まいでお店はあった。
たかやマルシェ外観

ブリオッシュが看板メニューらしいが、昼の1時の時点で既に売り切れていた。
少し残念だったが、フィナンシェ(75円)とカヌレ(90円)は並んでいたので、目的は十分達成だ。
ずいぶん値段が安いと思っていたが、どちらもとてもかわいい一口サイズだった。

フィナンシェはオリジナルの紙袋に入れてくれる。
手提げ袋も、お店の雰囲気にあったシンプルなものだった。
フィナンシェ

手提げ袋

焼き菓子

持ち帰って、さっそく味見。

まずはカヌレ。
一口サイズながら、周りはサクッとし、中はモチっとしており、歯ざわりがとてもいい。
口に入れた瞬間は「甘いかな?」と思ったが、喉に甘さが残らないので、甘すぎるとは全く思わない。
カヌレ

そしてフィナンシェ。
ナッツの香ばしさがしっかりとあり、アーモンドをたっぷり使っているんだろうなと思わせる。
バターも上質なものを使っているのだろう、美味しいバターを口にした時の幸せな気持ちが込み上げてくる。
フィナンシェ

感想

一口サイズの小さなお菓子は見た目もかわいらしく、友達へのちょっとしたプレゼントにぴったり。
自分向けの休みの日のとっておきのおやつにも良さそうだ。

看板メニューのブリオッシュも食べてみたい!

お店情報

たかやマルシェ
兵庫県芦屋市船戸町5-26 1F
0797-38-6750
定休日:月曜日
営業時間:10:00~19:00

同じ地域の他のお店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる