MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

【見どころたっぷり】林百貨店と孔子廟 台南の歴史を知ることができる2つの場所

台南市では、まず林百貨店と孔子廟に行った。

目次

林百貨店

林百貨店は日本統治時代に日本人が作った日本の百貨店で、戦争時には空爆を受け損傷したが、今は建物が当時の姿に改修されている。

林百貨店全景

屋上には展望台や空爆を受けた鳥居も残されていた。

屋上展望台
空爆された鳥居

ライトが可愛い。
ランプ

店内はお土産物などが売られているのだが、ところどころに懐かしさの残るものが展示されている。

古い車
テレビ

孔子廟

その後、近くにあった度小月で昼ごはんを食べ、台湾最古の孔子廟へと向かう。

中国大陸の孔子廟のような大きさや派手やかさはないけれど、緑が多く、とても気分のいい場所だった。
散歩に訪れている地元の人も多く見られた。
P7097137
P7097135

ファンクな像発見!

P7097138

龍も素敵。

P7097134
龍
P7097129

祭祀に使う衣装や楽器の展示もあった。
P7097132
P7097131

高雄・台南旅行記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる