【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。
10月18日現在、お申し込みは11名となっております。(定員20名)

お知らせ その他

9/23(土)ストレングスファインダー・強みを知るワークショップ開催します

LINEで送る
Pocket

ストレングスファインダーのワークショップを行います

第2回目のストレングスファインダーのワークショップを行います!
(第1回目に参加いただいた方も、いただいていない方も、皆さまご参加いただけます。)
第1回の様子はこちら

ストレングスファインダーを受けたけれど、よくわからなかった。
説明を読んで「なるほど」と思ったけれど、それで終わってしまった。
結局、自分の強みをどう仕事に活かせばいいのだろう?

これは、私がストレングスファインダーを受けたときの感想です。
面白いとは思ったけれど、「で、それで?」という状態でした。

ストレングスファインダーについてちゃんと理解できたのは、ワークショップに参加してからでした。
同じ強みを持つ人たちと話してみたところ、びっくり!
初対面なのに、話が合うのです。
好きなこと、苦手な仕事、やりやすい仕事仲間がどれも一緒。
「だよね。だよね。だよね。」とずっと言っていました。

その後、他の強みのグループの発表を聞いて、さらにびっくり!
私たちの苦手な仕事を「好き!」という人たちがいるのです。
こういう会話をしているうちに、自分の強みを仕事にどう活かすかが見えてきたのでした。

今回のワークショップについて

今回のワークショップは、私が感動したこのワークショップをベースに行います。
私が何かをお伝えするのではなく、参加者の皆さん同士の対話を通じて理解を深めていくワークショップです。
対話といっても難しいことは何もありません。
世間話をしながら、自分の持つ強みの素晴らしさ、他の人が持つ強みの素晴らしさ、補い合うことの意味を探ります。

ストレングスファインダーを受けたけれど、この先どうすればいいのだろう?
自分の持つ強みの特徴がいまいちよく分からない。
こういう疑問を持っている方のご参加をお待ちしています!
 

イベント詳細

開催日:2017年9月23日(土)
開催時間:13:15~16:30(開場:13時)
開催場所:東京都港区(詳細な住所は参加者の方に別途お知らせします。JR新橋駅から徒歩3分のところにある貸会議室です)
会費:300円(会議室利用料とお菓子代のワリカンです)
参加資格:ストレングスファインダー受験済みの方(2.0でも以前のでもどちらでも構いません)
持ち物:ご自分の飲み物
定員:20人

参加方法

参加申込は、Facebookのイベント、もしくはFacebookアカウントを持っていない方はメールにてお申し込みください。
1.Facebookページから参加される場合
・このイベントの「参加予定」をぽちっと押してください。
・次に、「ご自分の強み5つ」と「その中で気になる強み」と「ニックネーム」をコメントに書いてください。
※上記の2つが揃って、参加となります。

2.メールにてお申し込みの場合
下記のメールアドレスに「ご自分の強み5つ」と「その中で気になる強み」と「お名前」と「ニックネーム」を書いて、お送りください。
kotoichi.shizuka★gmail.com
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。
ご参加、お待ちしております!
 

前回参加者のご感想です

責任感チームの守屋さん

同じく責任感チームのみきさん

慎重さチームのあまかずさん

同じく慎重さチームのごんひなたさん

着想チームのブッキーさん

共感性チームのさちこさん

未来志向チームのふくちゃん

同じく未来志向チームのイチゴさん

ストレングスファインダー関連記事







ストレングスファインダーの本

ストレングスファインダー2.0

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-お知らせ, その他
-,