MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

2017/9/23(土)ストレングスファインダー・強みを知るワークショップ開催します

ストレングスファインダーのワークショップを行います

第2回目のストレングスファインダーのワークショップを行います!
(第1回目に参加いただいた方も、いただいていない方も、皆さまご参加いただけます。)
第1回の様子はこちら

ストレングスファインダーを受けたけれど、よくわからなかった。
説明を読んで「なるほど」と思ったけれど、それで終わってしまった。
結局、自分の強みをどう仕事に活かせばいいのだろう?

これは、私がストレングスファインダーを受けたときの感想です。
面白いとは思ったけれど、「で、それで?」という状態でした。

ストレングスファインダーについてちゃんと理解できたのは、ワークショップに参加してからでした。
同じ強みを持つ人たちと話してみたところ、びっくり!
初対面なのに、話が合うのです。
好きなこと、苦手な仕事、やりやすい仕事仲間がどれも一緒。
「だよね。だよね。だよね。」とずっと言っていました。

その後、他の強みのグループの発表を聞いて、さらにびっくり!
私たちの苦手な仕事を「好き!」という人たちがいるのです。
こういう会話をしているうちに、自分の強みを仕事にどう活かすかが見えてきたのでした。

目次

今回のワークショップについて

今回のワークショップは、私が感動したこのワークショップをベースに行います。
私が何かをお伝えするのではなく、参加者の皆さん同士の対話を通じて理解を深めていくワークショップです。
対話といっても難しいことは何もありません。
世間話をしながら、自分の持つ強みの素晴らしさ、他の人が持つ強みの素晴らしさ、補い合うことの意味を探ります。

ストレングスファインダーを受けたけれど、この先どうすればいいのだろう?
自分の持つ強みの特徴がいまいちよく分からない。
こういう疑問を持っている方のご参加をお待ちしています!
 

イベント詳細

開催日:2017年9月23日(土)
開催時間:13:15~16:30(開場:13時)
開催場所:東京都港区(詳細な住所は参加者の方に別途お知らせします。JR新橋駅から徒歩3分のところにある貸会議室です)
参加資格:ストレングスファインダー受験済みの方(2.0でも以前のでもどちらでも構いません)
持ち物:ご自分の飲み物
定員:20人

参加方法

参加申込は、Facebookのイベント、もしくはFacebookアカウントを持っていない方はメールにてお申し込みください。
1.Facebookページから参加される場合
・このイベントの「参加予定」をぽちっと押してください。
・次に、「ご自分の強み5つ」と「その中で気になる強み」と「ニックネーム」をコメントに書いてください。
※上記の2つが揃って、参加となります。

2.メールにてお申し込みの場合
下記のメールアドレスに「ご自分の強み5つ」と「その中で気になる強み」と「お名前」と「ニックネーム」を書いて、お送りください。
kotoichi.shizuka★gmail.com
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。
ご参加、お待ちしております!
 

前回参加者のご感想です

責任感チームの守屋さん
http://www.moriya-blog.com/170626

同じく責任感チームのみきさん
http://5miki.jp/archives/2127

慎重さチームのあまかずさん
https://amakazusan.net/archives/19898

同じく慎重さチームのごんひなたさん
http://e2s.tokyo/strength-finder-1/

着想チームのブッキーさん
https://anahideo.com/diary-170625/

共感性チームのさちこさん
http://yume5.com/archives/2510

未来志向チームのふくちゃん
https://fuku5.com/archives/5690

同じく未来志向チームのイチゴさん
https://happy153.com/blog/18586

ストレングスファインダーの本

ストレングスファインダー2.0

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次