1.飲食したお店 美味しいもの

西荻窪ではしご酒。〜戎、赤い鼻、よね田〜

2017/09/07

LINEで送る
Pocket

西荻窪

友人たちと不定期で集まって、山手線の外側にある面白そうな飲屋街を訪ねている。
先日の会場は西荻窪。
西荻窪には一度仕事で昼間来たことがあるのだが、小さなお店がたくさんあって面白そうで、夜に来たいと願っていた。

結論からいうと、この町は、はしご酒が楽しい!
3軒はしごしたので、駆け足でお届け。
 

やきとり戎

実は目的としている店があったのだが、満席で入れなかった。
そこでフラフラ歩いていると、人が多い西荻窪南口のなかでも、ひときわ賑わっている店があった。
それが、この、やきとり戎。
このお店は、店舗が点在していて、母屋と思わしきところに声をかけると、空いている場所に案内してくれた。

さっそく乾杯!

トリスのジョッキ。かわいいぞ。

こういう安く美味しそうなお店で頼みたい定番、3種。
モツ煮!ハムカツ!ポテサラ!

焼き鳥は少し時間が経ってから登場。

どれも美味しいが、戎に来たら、絶対頼みたいのがこれ!
実は、隣の席の人が食べていて、目を引いたもの。
思わず「あれください!」と頼んで、正解。
イワシコロッケ!

見た目のコロッとした可愛さもさることながら、味も美味しい。
中身は、コロッケを抱いたイワシである。

 

赤い鼻

さて2軒目。
目的の店は、まだまだ満席。席ができたら電話をもらうように手配して、それまでもう1件探す。
すると、飲み屋らしくない名前の店を見つけた。

沖縄料理ということだ。
とりあえず飲もう!

せっかくなので沖縄らしいものを頼もう!

この店の絶品はこれ。シリシリ!
人参と卵を合わせて炒めただけなのに、人参のシャキシャキ感と卵のふわっと感の相性がいい。
沖縄の人も斬新なことを思いついたものだ。

 

よね田

そして、ついに本命から、席が空いたとの連絡がくる。

駆けつけたのは、ここ、よね田。
4人だったので、2階席にあがらせてもらう。

本日3回目の乾杯!

もうそれまでにもだいぶ食べたが、よね田名物の生肉は押さえておきたい。
さっそく、馬刺し!ハツ刺し!

そして、鳥刺し!

串もいくつか頼んだ。焼き鳥が美味しいのはもちろんのこと…、

鳥肉以外で頼んで良かったと思ったのが、しいたけ焼き。
しいたけが香ばしく薫り、食欲をそそる一品になっていた。(3軒目で食欲をそそられても胃袋がついてこないのだが)

 

感想

西荻窪、大満足!
安く、美味しく、猥雑な雰囲気がとても気に入った。
3軒回ったのに、合わせて5000円しか使わないで済むのだから、コストパフォーマンス最高である!

西荻窪の気になったもの

満席で入れなかったが気になるお店

欲しい…とは言わないが、気になる。色違いで黒もあり


お店情報

全て食べログのリンクです。
◯やきとり戎

◯赤い鼻

◯焼きとりよね田

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-1.飲食したお店, 美味しいもの