2018/6/3 ストレングスファインダー のワークショップを行います


ストレングスファインダーのワークショップを行います

2018年6月3日(日)、ストレングスファインダーの強みを知るワークショップを行います。

何が得られるの?

「人は一人一人違う」と頭ではわかっていても、他の誰かと自分を比較して「どうしてあの人にはできるのに、自分にはできないのだろう?」と落ち込むことはありませんか?
もしくは他の誰かを見て、「どうしてこんな当たり前のことをあの人はできないのだろう?」とイライラすることはありませんか?

このワークショップでは、自分が持っている強みだけではなく、持っていない強みについても知る機会になるので、どうして自分ができないことをあの人ができるのか、そして自分ができることをあの人ができないかの理由を知ることができます。

同時にこういったことも分かります。
・自分の得意なこと、苦手なこと
・自分が唯一無二の存在であること
・周囲の人たちも唯一無二の存在であること

何をするの?

第1部:同じ強みを持つ人たちでグループとなり、自分の強みについて話をします
自分ではなんとなくしか気づいていない強みが、同じ強みを持つ人と話すことで明確になります。
・お題はこちらで用意するので、世間話感覚で話をしていただければ大丈夫です

第2部:第1部で話したことの発表
自分の他の強みや、自分が持っていない強みについて知ることができます。

ワークショップ詳細

開催日:2018年6月3日(日)
開催時間:13:15~16:30(開場:13時)
開催場所:東京都港区(JR新橋駅から徒歩3分のところにある貸会議室。詳細な住所は参加者の方に別途お知らせします。)
会費:500円
持ち物:ご自分の飲み物、筆記用具
定員:20人
参加資格:ストレングスファインダー受験済みの方(2.0でも以前のでもどちらでも構いません)
ストレングスファインダーのテストを受けられていない方はこちらを参照してください

※終了後、懇親会を行います。(希望者のみ。別料金・飲み放題付きで4000円+税程度を予定)
自分とは違う強みを持つ人とじっくり話をするチャンスです!

申込方法

下記のいずれかよりお願いします。
参加申込は、Facebookのイベント、もしくはメールにてお申し込みください。

1.Facebookページから参加される場合
このイベントの「参加予定」をぽちっと押してください。
・次に、「ストレングスファインダーの結果の強み5つ」と「その中で気になる強み」と「ニックネーム」をコメントに書いてください。
※上記の2つが揃って、参加となります。

 

2.メールにてお申し込みの場合
下記のメールアドレスに「ストレングスファインダーの結果の強み5つ」と「その中で気になる強み」と「お名前」と「ニックネーム」を書いて、お送りください。
kotoichi.shizuka★gmail.com
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。
ご参加、お待ちしております!

過去の開催実績

参加くださった方の感想も下記のリンクの遷移先の下部にありますので、参考にしてください。

ストレングスファインダーの結果がお分かりではない方は

ストレングスファインダーのテストを受けていない方は、まず下記の本をご購入になり、テストをお受けください。
※本1冊につき1回だけテストが受けられます。ご購入の際は新品をお買い求めください。

参考記事

個別セッションの最新日程等、
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で