MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ストレングスファインダーの電子書籍(Kindle,iBooks等)を手に入れる方法

ストレングスファインダー 電子書籍 kindle

ストレングスファインダーの電子書籍版が欲しくても、どこにも売っていないことにお気づきでしょうか?

実は、ストレングスファインダーの公式本である『さあ、才能に目覚めよう2.0』の電子書籍版は、テストを受けると自動的に付いてくるため、電子書籍としての販売はしていないのです。

この記事では、『さあ才能に目覚めよう2.0』の電子書籍データの入手方法をお伝えします。

目次

ストレングスファインダーの電子書籍をダウンロードする方法

ストレングスファインダーの電子書籍版は、ストレングスファインダーのテストを受けた人ならダウンロードすることができます。

Kindle用データもipad用データもどちらも入手できるので、いろいろなデバイスを使っている人にも優しい仕様になっています。

手順は以下のとおりです。
画像はPCサイトのものを使っていますが、スマホからでも同じ手順でダウンロードできます。

STEP
Gallup公式サイトにログインする

Gallup公式サイトにログインします。

STEP
メニューをクリック

左上の三本線をクリックします。 ストレングスファインダー kindle

STEP
E-BOOKを選択する

メニューの中から「E-BOOK」を選択します。

次の画面は、そのままクリックし、先に進みます。

STEP
必要な方を選んでダウンロード

電子書籍はKindle用のMobiと、それ以外の端末用のePubの2種類あります。
必要な方を選んでダウンロードします。
両方ともダウンロードすることも可能です。

STEP
データを端末に移す

ダウンロードした電子書籍データを端末に移して完了です。

・Kindle:ご自分のKindle専用のSend-to-KindleのEメールアドレス宛てに、添付して送信します。
・それ以外の電子書籍リーダー:Adobe Digital EditionsやiBooksを利用して読むことができます。

このデータは何度でもダウンロードすることができるので、今は必要ないけれど、後日欲しくなった場合でも同じ方法でダウンロードが可能です。

 
※このブログにおけるクリフトンストレングス(ストレングスファインダー®)に関する解説は、しずかみちこ独自のものです。
Gallup認定ストレングスコーチとしての知識をベースにしていますが、個別セッションにて300人以上の方の資質にじっくり向き合った経験と、カウンセラーとして得た心の知識を組み合わせ、より理解しやすいように踏み込んだ解説をしています。
Gallup社の承認を受けたものではない点、ご了承ください。

ストレングスファインダー関連記事

ストレングスファインダーをもっと知りたい方へのサービスのご案内です。

個別セッション

自分の強みは自分ではわかりにくいもの。
そういうときはストレングスファインダーのプロである認定コーチに頼ってください。
第三者の目で、あなたの強みを見抜きます。

note

ストレングスファインダーにまつわるnoteを書いています。
合わせて、ご覧いただけると嬉しいです。

活用法について

ストレングスファインダーで自分が常に力を発揮するための取扱説明書を作ることができます。

取扱説明書を作ると、ストレングスファインダーの活用法が広がります。

ストレングスファインダーを複数回受けると、自分の現状がわかります。

活用方法の他の記事はここをクリック!

全34資質一覧

全34資質について、解説文を更新中です。
下記の記事の資質一覧から各資質の解説に飛ぶことが出来ます。

強みにまつわるコラム

ストレングスファインダーや強みに関する話はここをクリック!


全記事一覧

他にもいろいろな記事を用意しています。


ストレングスファインダー関連の記事一覧はここをクリック!

ストレングスファインダー 電子書籍 kindle

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次