ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です

ストレングスファインダーの電子書籍(Kindle,iBooks等)を手に入れる方法

ストレングスファインダー 電子書籍 kindle


ストレングスファインダーの電子書籍版が欲しくても、どこにも売っていないことにお気づきでしょうか?

実は、ストレングスファインダーの公式本である『さあ、才能に目覚めよう2.0』の電子書籍版は、テストを受けると自動的に付いてくるため、電子書籍としての販売はしていないのです。

この記事では、『さあ才能に目覚めよう2.0』の電子書籍データの入手方法をお伝えします。

ストレングスファインダーの電子書籍をダウンロードする方法

ストレングスファインダーの電子書籍版は、ストレングスファインダーのテストを受けた人ならダウンロードすることができます。

Kindle用データもipad用データもどちらも入手できるので、いろいろなデバイスを使っている人にも優しい仕様になっています。

手順は以下のとおりです。
画像はPCサイトのものを使っていますが、スマホからでも同じ手順でダウンロードできます。

STEP.1
Gallup公式サイトにログインする
Gallup公式サイトにログインします。
STEP.2
メニューをクリック
左上の三本線をクリックします。 ストレングスファインダー kindle
STEP.3
E-BOOKを選択する
メニューの中から「E-BOOK」を選択します。

次の画面は、そのままクリックし、先に進みます。

STEP.4
必要な方を選んでダウンロード
電子書籍はKindle用のMobiと、それ以外の端末用のePubの2種類あります。
必要な方を選んでダウンロードします。
両方ともダウンロードすることも可能です。

STEP.5
データを端末に移す
ダウンロードした電子書籍データを端末に移して完了です。

・Kindle:ご自分のKindle専用のSend-to-KindleのEメールアドレス宛てに、添付して送信します。
・それ以外の電子書籍リーダー:Adobe Digital EditionsやiBooksを利用して読むことができます。

このデータは何度でもダウンロードすることができるので、今は必要ないけれど、後日欲しくなった場合でも同じ方法でダウンロードが可能です。

 
※このブログにおけるクリフトンストレングス(ストレングスファインダー®)に関する解説は、しずかみちこ独自のものです。
Gallup認定ストレングスコーチとしての知識をベースにしていますが、個別セッションにて300人以上の方の資質にじっくり向き合った経験と、カウンセラーとして得た心の知識を組み合わせ、より理解しやすいように踏み込んだ解説をしています。
Gallup社の承認を受けたものではない点、ご了承ください。

ストレングスファインダー関連記事

もう一つ、ストレングスファインダーにまつわる記事を読んでみませんか?

活用法について

ストレングスファインダーで自分が常に力を発揮するための取扱説明書を作ることができます。
ストレングスファインダーの活用方法 ストレングスファインダーで作る自分の取扱説明書。資質のポジショニングでいつでも最高の自分になれる!

取扱説明書を作ると、ストレングスファインダーの活用法が広がります。
ストレングスファインダー 自己嫌悪に陥ったときにストレングスファインダーで立ち直る方法

ストレングスファインダーを複数回受けると、自分の現状がわかります。
ストレングスファインダーの順位の変化の理由と、複数回受けたときの活用方法

自分の強みは自分ではわかりにくいもの。
そういうときはストレングスファインダーのプロである認定コーチに頼ってください。
第三者の目で、あなたの強みを見抜きます。
ストレングスファインダー コーチング ストレングスファインダーのコーチング・個別セッションについて

他の人と話すことで、自分の資質が見えてきます。
ワークショップ、不定期開催中。
皆で学ぶワークショップやセミナー

全34資質一覧

全34資質について、解説文を更新中です。
下記の記事の資質一覧から各資質の解説に飛ぶことが出来ます。
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)34資質一覧表 ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の全34資質一覧と4つの領域について

強みにまつわるコラム

ストレングスファインダーや強みに関する話を書いています。
ストレングスファインダー ストレングスファインダーで自分の強みと弱みを知ることで、個人もチームも強くなる理由。

全記事一覧

他にもいろいろな記事を用意しています。
ストレングスファインダー関連の記事一覧

この記事が参考になったら
いいねやシェアいただけると嬉しいです

Twitter で