MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)のテストの受け方

ストレングスファインダーの受け方

ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の結果を知るには、テストを受ける必要があります。

この記事では、テストの受け方を解説します。

目次

テストを受けるために必要なもの

ストレングスファインダーのテストを受けるために必要なものは下記の2つになります。

必要なもの
・インターネット環境
・テストコード

インターネット環境

ストレングスファインダーのテストは、40分程度掛かります。
その間、安定してインターネットに繋がる環境が必要です。

テストはパソコンでもスマホでも、どちらでも受けることが可能です。

テストコード

テストコードは、本を購入するか、WEB上で購入が可能です。

※TOP5だけを知りたい場合は、本を購入する方が安いです。

本を購入した場合、上位5つの資質を見ることができます。
追加料金を支払うと、残り29の資質の順位を見ることも出来ます。

一番基礎となる本はこちらです。

その他にもテストを受けられる本があります。
こちらの記事を参考にしてください。

テストは本一冊につき、一回しか受けられません。
中古の本ではテストが受けられないので注意が必要です。

WEBで購入

Gallup公式ストアからでもテストコードを購入することが可能です。(クレジットカード払いのみ)

Gallup公式ストアはこちらをクリック!

公式ストアでは、下記の3種類のコードを購入することが出来ます。

テストコードの種類
・TOP5がわかるコード
・全34資質の順位がわかるコード
・既にTOP5がわかる人が、残りの29資質の順位を見るコード

 
ストレングスファインダーのテストを受けた方は、『さあ、才能に目覚めよう 2.0』の電子書籍データ(Kindle、Apple iPad、iPhone、Androidタブレット、Androidフォン、Windows PC、Mac PC等の各種リーダー使用可)の取得が可能です。

また、私の個別セッションをお申し込みの方には、割引販売もしております。

テストの受け方

テストコードを購入したら、テストが可能です。

スマートフォンでもテストを受けることはできますが、テストを受けるまでの入力項目が多く、スマホでは間違いが発生しやすいため、パソコンで受けることをおすすめしています。

以下、パソコンでテストを受けるときの手順です。

STEP
Gallupのサイトにアクセスする

Gallup公式サイトにアクセスします。

STEP
テストコードの登録

サイトから「コードの引換」をクリックし、テストコードの登録をします。

右上の「コードの引換」をクリックし、

テストコードを入力します

STEP
アカウントを作成する

「今すぐサインアップ」からアカウントを作成します。

ストレングスファインダーのテストは、1アカウントにつき1回しか受けられないので、過去に受けたことがある方がテストを受け直すときも新しく作成してください。

STEP
個人情報を入力する

名前、メールアドレス等を入力します。

後ほど、このメールアドレスにテストを受けるために必要な確認コードが届くので、メールアドレスは絶対に間違えないようにしてください。

STEP
セキュリティの設定

パスワードを忘れた時に使用する質問を設定します。

STEP
確認コード入力

先程登録したメールに確認コードが届くので入力します。

STEP
テストスタート!

ここからテスト受験に入ります。

画面の指示に従って進めてください。

STEP
テスト結果

テスト後はすぐに結果を見ることができます。


テストを受けた後は…

テストを受けた後は、出てくるレポートを見て、自分の資質について理解を深めましょう。

一つ一つの資質の意味がわかったら、こちらの記事にあるような、自分の取扱説明書を作成することをおすすめしています。

※このブログにおけるクリフトンストレングス(ストレングスファインダー®)に関する解説は、しずかみちこ独自のものです。
Gallup認定ストレングスコーチとしての知識をベースにしていますが、個別セッションにて300人以上の方の資質にじっくり向き合った経験と、カウンセラーとして得た心の知識を組み合わせ、より理解しやすいように踏み込んだ解説をしています。
Gallup社の承認を受けたものではない点、ご了承ください。

ストレングスファインダー関連記事

もう一つ、ストレングスファインダーにまつわる記事を読んでみませんか?

個別セッション

自分の強みは自分ではわかりにくいもの。
そういうときはストレングスファインダーのプロである認定コーチに頼ってください。
第三者の目で、あなたの強みを見抜きます。

note

ストレングスファインダーにまつわるnoteを書いています。
合わせて、ご覧いただけると嬉しいです。

活用法について

ストレングスファインダーで自分が常に力を発揮するための取扱説明書を作ることができます。

取扱説明書を作ると、ストレングスファインダーの活用法が広がります。

ストレングスファインダーを複数回受けると、自分の現状がわかります。

活用方法の他の記事はここをクリック!

全34資質一覧

全34資質について、解説文を更新中です。
下記の記事の資質一覧から各資質の解説に飛ぶことが出来ます。

強みにまつわるコラム

ストレングスファインダーや強みに関する話はここをクリック!


全記事一覧

他にもいろいろな記事を用意しています。


ストレングスファインダー関連の記事一覧はここをクリック!

ストレングスファインダーの受け方

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる