MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ホテリ・アアルト208号室 スワンチェア・アルテックス・冷蔵庫の中も全部紹介! 

ずっと憧れていた、ホテリ・アアルト。
ラウンジでくつろいだ後、いよいよ部屋へと案内される。

ホテリ・アアルトは、宿泊予約時に部屋を選ぶ。
各部屋それぞれに特徴があるので、ホテルのサイトの各客室の写真を見て、部屋番号指定で予約をするのだ。

目次

208号室の室内設備一覧

我々が予約したのは208号室。
208号室

部屋に入るとさっそくスワンチェアがお出迎え。
スワンチェア

ミニキッチンが付いている。
壁の色が美しく全く邪魔にならない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓からの眺めが清々しい。
磐梯山

こちらのホテリ・アアルトは滞在中の飲み物が全て無料だ。
ミニキッチンに備え付けられている飲み物も、なんと無料である。

キューリグのコーヒーメーカーと温かい飲み物。
このクッキーもとても美味しかった。
キューリグ

キューリグ2

冷蔵庫の中。
ピンクの缶の福島桃の恵みジュースは、なんとストレートの桃ジュース!
ペットボトルのお水は裏磐梯の100年水。
福島を楽しめるように気が配られている品揃え。
桃の恵み

リビングとベッドルームは廊下で結ばれている。
廊下

白くて清潔なベッドルーム。
ベッドはシーリー社のマットレスということだ。
シーリーのマットレス

ベッドルームからの眺めも素敵。
木の形まで北欧風に見えてくるのだから、自分の染まりやすさに笑ってしまう。
北欧ぽい木

シャワーブースもすっきりとしている。
シャワーブース

このシャンプーとコンディショナーは大浴場にも同じものがある。
デミのヘアシーズンズ・アロマシロップスのフィンランドをイメージしたライン。
はねやすい髪の毛がまとまって驚いた。
デミのヘアシーズンズ・アロマシロップス

洗面室にてアアルトのアルテックスツールを発見!
アアルト アルテックスツール

冬に嬉しいタオルウォーマー。
夏であっても、タオルがきちんと乾いていることは幸福度を上げる重要な要素だと思う。
タオルウォーマー

クレンジングと化粧水はドクタールノー。
乳液がないのが不安だったけれど、化粧水のみで乾燥しなかった。(私は普通肌)
バニラのような甘い香りがあった。
ドクタールノー

館内用の作務衣と、就寝用のパジャマが用意されている。
作務衣でお風呂もレストランも立ち入り可能なのが嬉しい。
作務衣とパジャマ

部屋の鍵は2つ渡されるので、同室者がいても自分のペースで行動できる。
鍵

館内履きも用意されていた。

また室内履用に使い捨てスリッパもあったのだが、部屋の床の無垢材が気持ちよく、滞在中一度も室内履きは使用しなかった。
法律上、3階建て以上の建物には、ここまでふんだんに木材を使用することはできないらしい。
この建物は、冬は一階部分が完全に雪で埋まるため、地下1階・地上2階の建物となり、贅沢に木材が利用できるのだそうだ。

福島18きっぷ旅一覧

2016年夏の福島旅行の記事一覧です。

ホテリ・アアルト編

ホテリ・アアルト到着編 北欧家具と木の温もりのお出迎え〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト部屋編 シンプルなのに必要なものは全て揃っていた〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト温泉編 硫黄の匂いと青い沼が見られる露天風呂〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト夕食・夜食編 会津のお福分けは本当に幸福の贈り物だった〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト散歩編 空気がまろやかな朝の散歩道〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト朝食編 イッタラの食器で食べる福島の美味しいもの〜福島・18きっぷ旅

その他観光編

行きの道程 キハ40系ロングシートに乗車! 〜福島・18きっぷ旅
喜多方観光 喜多方ラーメン一番の老舗へ向かう 〜福島・18きっぷ旅
漆塗の給食椀は軽くて丈夫で美しい〜福島・18きっぷ旅
ピーナッツのソフトクリームと納豆?!〜福島・18きっぷ旅
帰りの道程 月光形・583系に遭遇! 〜福島・18きっぷ旅

Relux(リラックス)
ホテル・旅館の宿泊予約はRelux(リラックス) ホテル・旅館の宿泊予約をするならRelux(リラックス)。全国から満足度の高いホテル・旅館を厳選してご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次