MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション 詳しくはこちら

【申込締切1/9】2023年1月14日ストレングスファインダーのワークショップを行います

2023年1月14日(土)、ストレングスファインダーの強みを知るワークショップを行います。
過去6回開催して、ストレングスファインダーへの理解が深まると好評を頂いているワークショップです。

目次

ストレングスファインダーのワークショップ詳細

ワークショップの内容をご案内します。

何が得られるの?

「人は一人一人違う」と頭ではわかっていても、他の誰かと自分を比較して「どうしてあの人にはできるのに、自分にはできないのだろう?」と落ち込むことはありませんか?
もしくは他の誰かを見て、「どうしてこんな当たり前のことをあの人はできないのだろう?」とイライラすることはありませんか?

このワークショップでは、自分が持っている強みだけではなく、持っていない強みについても知る機会になるので、どうして自分ができないことをあの人ができるのか、そして自分ができることをあの人ができないかの理由を知ることができます。

同時にこういったことも分かります。
・自分の得意なこと、苦手なこと
・自分が唯一無二の存在であること
・周囲の人たちも唯一無二の存在であること

何をするの?

第1部:同じ強みを持つ人たちでグループとなり、自分の強みについて話をします
自分では気づいていない強みが、同じ強みを持つ人と話すことで明確になります。
・お題はこちらで用意するので、世間話感覚で話をしていただければ大丈夫です

第2部:第1部で話したことの発表
自分の他の強みや、自分が持っていない強みについて知ることができます。

ワークショップ概要

開催日:2023年1月14日(土)
開催時間:13:30~16:30(開場:13時15分)
開催場所:東京都千代田区(最寄り駅は秋葉原駅。詳細は参加者の方に別途お知らせします。)
持ち物:ご自分の飲み物、筆記用具
料金:5000円
定員:22人
参加資格:ストレングスファインダー受験済みの方
・上位5つの強みが分かっていればご参加いただけます
・ストレングスファインダーは2.0でも以前のでもどちらでも構いません
・未受験の方には、参加者のみの特別割引販売がありますので、この記事を最後までご覧ください

※終了後、近隣の居酒屋で懇親会を行います。(希望者のみ。別料金・飲み放題付きで5000円程度を予定。希望は当日お伺いします)
自分とは違う強みを持つ人とじっくり話をするチャンスです!

申込方法

下記のフォームからお申込みをお願いします。
自動返信メールでお支払いの情報をお送りしますので、ご対応をお願いいたします。

自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールに入っているか、登録のメールアドレスに間違いがある場合がありますので、ご確認をお願いします。

ご質問等がある方も、こちらのフォームからお送りください。

ストレングスに興味がある方のお申込みをお待ちしております!

※事前準備の都合上、申込締切は2023年1月9日(月)となります。

過去の開催実績

こちらのワークショップは、過去開催されたものと同様のものになります。
過去のレポートも参考にしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる