北海道土産にオススメ。「オオカミの桃」と「佐藤水産のルイベ」


楽しかった旅行のあとは、お土産も大切。
北海道はお土産の選びがいもある場所だ。

買ってよかったお土産

オオカミの桃

今回の一番ヒットはこのトマトジュース、オオカミの桃!
出発前に複数の北海道の友人たちからオススメしてもらっていて、トマトジュースが好きなので、どうしても欲しかったのだ。

ネーミングもすごいが、ロゴの書体もすごい

 

これがほんと美味しい!
美味しいトマトそのものを絞っただけどいう、シンプルな味。
濃厚なトマトの旨味(やや甘め)が喉を滑り落ちる。

夏バテがひどくて、2日ほどヨーグルトしか食べられなかった日があったのだが、このトマトジュースを飲んだら、トマトの生命力を取り入れた気がして、やる気が湧いて来たほどだ。

力強さすら感じるトマトの濃い赤

 

重いものなので、帰りの新千歳空港で購入。
札幌駅のどさんこプラザでも見かけた。

通販はこちら。北海道で買うと、1本1080円。

佐藤水産のルイベ

写真を撮るのを忘れて食べてしまったのだが、佐藤水産のシャケのルイベも美味しかった!
ルイベとは、鮭やイカを凍らせてそのまま食べる北海道の郷土料理だ。
佐藤水産のルイベ漬けは、鮭から作った「鮭醤油」入りの特製ダレに鮭とイクラを漬け込んだ豪華バージョン。

しっかりとした味わいのタレが、溶けた部分がとろりとして、芯の部分はシャリっとした刺身に絡まってとても美味しい。

他にも…

あとは、六花亭のお菓子(雪やこんこは外せない!)や、ほっけの開きや、ラーメン等を購入。
北海道は美味しいものがたくさんあって幸せだ。

マルセイバターケーキ

材料の質がいいのだろうなと思わせる美味しさ

2018札幌旅行記一覧

札幌・金寿司。コスパ抜群の美味しいお寿司を食べたいならここ!
日本ハムファイターズの風船に商売の種はどこにでもあると気づかされた話
だるま。札幌のジンギスカンは、もうここだけ行っておけばいい
函館うに・むらかみ。札幌一美味しいウニを食べたいのならここ。
六花亭喫茶室。札幌本店だけのお楽しみ、さっぽろ植物園(夏の露)!
開高。新千歳空港の美味しいラーメン、十勝ホエー豚めん!
北海道土産にオススメ。「オオカミの桃」と「佐藤水産のルイベ」

ストレングスコーチになるまでの試行錯誤と
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で