MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

シェーンブルン宮殿の景色に圧倒された旅の6日目 プラハ・ブルノ・ウィーン旅

旅の全容はこちら→プラハ・ブルノ・ウィーン旅目次
 
旅の6日目。
体調が元どおりになってきた。
 

目次

朝ご飯は自炊

朝ごはんにスーパーで買っておいた見慣れぬキノコをバター炒めにして食べる。
アンズ茸というらしい。
強い香りではないが、とてもいい香りがして美味しい。
ポルチーニのような使い方ができそう。


 

昼ごはんはカフェへ

昼ごはんは2日連続カフェ・オーバーラーへ。
もちろんケーキも食べる。


観光開始

シェーンブルン宮殿

この日は午後からシェーンブルン宮殿へ。

真っ青な空の下、ウィーンの街が一望できる圧巻の眺め!
生きててよかった、と思いつつ、日々この景色を目にして暮らしていたら、人格形成にも影響がありそうだと考える。
それくらい圧倒された。

宮殿の内部も素晴らしかったが、写真撮影はNGなので、外見の写真のみ。


 

ウィーン・モーツァルト・オーケストラ

宮殿は建物も庭もかなり広く、3時間ほど歩き詰めになったので、いったんホテルに戻って休憩をした。
夜は、せっかくウィーンにきたのだから、音楽でも聞いてみようかということになる。

オーケストラといったものには、夫婦揃って縁がない。
しかし、ウィーンでは、そういう観光客でもコンサートの雰囲気を味わえるように観光客向けコンサートが用意されているのだ。
その中でもモーツアルトのコスプレで演奏することで有名なウィーン・モーツァルト・オーケストラが、たまたま今週は国立オペラ座でやるということなので行ってきた。

楽しかった!

本番前の事前準備の様子


 

ウィーン編全記事

  1. ウィーンでは自炊に挑戦!
  2. シェーンブルン宮殿の景色に圧倒された旅の6日目
  3. シュニッツェルを食べ、クリムトの接吻を見る
  4. カフェザッハーでターフェルシュピッツを食べ野球観戦をした日
  5. 旅の最終日
  6. ウィーンのカフェ・オーバーラーでドイツ語も英語も解らなくてもランチとケーキを注文する方法
  7. ザッハー?デメル?オーバーラー?ザッハトルテ食べ比べ!
  8. ウィーンではキッチン付きホテルで快適に滞在
  9. ウィーン・モーツァルト・オーケストラ
  10. フィグルミュラーでウィーン名物特大シュニッツェルを食べる
  11. ウィーン野球観戦マニュアル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次