MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

カフェザッハーでターフェルシュピッツを食べ野球観戦をした日 プラハ・ブルノ・ウィーン旅

旅の全容はこちら→プラハ・ブルノ・ウィーン旅目次
 
旅8日目は、メインイベントの野球観戦の日!

朝はいつもどおりホテルで作る。

チコリにプチトマトにチーズにマッシュルームにウィンナーソーセージ

ホテルの近くの洋服屋のウィンドウに飾ってあって一目惚れしたネックレスがあり、買おうかどうか悩んでいたけれど、ついに購入。
最初に見たとき店員さんは「スワロフスキーよ!」と言っていたけど、たぶん嘘。重さ的にも質感的にもガラスではなく石。
購入したときの店員さんは「パリのハンドメイドよ」と言っていた。さすがにそれは本当かどうかはわからない。
ホテルでじっくり見てみたら、HANKA IN というパリのお店のものだった。


目次

カフェザッハーにてお昼とケーキ

11時半ごろ、カフェザッハーへ。寒いせいか、テラス席なら並ばずに入れた。
ここで、ウィーン名物、ターフェルシュピッツを。
スープで煮込まれた牛肉と野菜に、焼き付けたポテトが添えられている。
これは美味しい!さっぱりしていて、いくらでも食べられそうだ!
ヨーロッパの料理は、全般的に私には重くて、美味しいと思っても、同じものを2日連続で食べるのはきついのだけれど、このターフェルシュピッツなら毎日でも食べられそうだ。

ターフェルシュピッツ


ターフェルシュピッツには煮たリンゴとホースラディッシュのソース、もしくはチャイブのソースを添えて

食後にはもちろんザッハトルテ。満足。


 
さて、お腹がいっぱいになったら、メインイベントの野球観戦だ!
メトロスターズvsカージナルスの一戦を見て、この日は活動終了。

夕飯はホテルで肉を焼いて食べた。

 

ウィーン編全記事

  1. ウィーンでは自炊に挑戦!
  2. シェーンブルン宮殿の景色に圧倒された旅の6日目
  3. シュニッツェルを食べ、クリムトの接吻を見る
  4. カフェザッハーでターフェルシュピッツを食べ野球観戦をした日
  5. 旅の最終日
  6. ウィーンのカフェ・オーバーラーでドイツ語も英語も解らなくてもランチとケーキを注文する方法
  7. ザッハー?デメル?オーバーラー?ザッハトルテ食べ比べ!
  8. ウィーンではキッチン付きホテルで快適に滞在
  9. ウィーン・モーツァルト・オーケストラ
  10. フィグルミュラーでウィーン名物特大シュニッツェルを食べる
  11. ウィーン野球観戦マニュアル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次