【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

旅行記

PRET A MANGE ワシントンでの朝食と観光地散歩とフィラデルフィアへの移動 アメリカ旅行記2016 vol.3

2017/08/21

LINEで送る
Pocket

旅、2日目はワシントンで目覚める。
どこかで朝ご飯を、と思うが、官公庁の街だけあって、週末に朝早くからやっているお店は少ない。
ユニオン駅の PRET A MANGE というサンドイッチ屋さんが土日でも朝5時からやっているという情報を得て、ユニオン駅に向かった。
プレタマンジェ

広告

サンドイッチにベーグルに、パワーフードとして売られていたサラダを選択し、2人でシェア。
一つは焼いた鮭に枝豆と発芽した何かが、もう一つはゆで卵にルッコラにトマトにアボカドと発芽した何かが入っていて、レモンを絞って食べる。
さっぱりしていて美味しかった。
dsc_2556

dsc_2557

dsc_2559

ユニオン駅からメトロセンター駅まで地下鉄に乗り、散歩を兼ねた観光に向かう。
ホワイトハウスの裏口から、表側に周り、そこから途中立ち止まって写真を撮ったり景色を眺めたりしながら、2時間ほどかけて国会議事堂までゆっくりと歩いた。
ユニオン駅

ホワイトハウス裏口

国会議事堂

昼食は、アメリカ版料理の鉄人のSpike Mendelsohn氏のハンバーガーショップ、Good Stuff Eateryで食べた。
こちらのお店は食材の運送時の排気ガスを削減するために地元の食材を使う、といった環境に配慮したお店らしく、オバマ夫妻、特にミシェル夫人のお気に入りのお店だそうだ。
グッドスタッフイータリー

このハンバーガー屋の詳細記事はこちら

午後はフィラデルフィアに移動。
今回の移動手段は、格安と評判でアメリカやヨーロッパを走るMEGABUSを選んだ。
道中、wifiは繋がらなかったが、車内は悪くなかった。
しかし、フィラデルフィアに1時間40分遅れで到着した。

遅延の内訳は、使用する車両が渋滞で来なかったせいで20分。
無賃乗車をしようとした乗客を運転手が引きずり下ろすのに20分。
運転手が道を間違って、駅まで引き返したため20分。
道路渋滞で30分。
到着場所係員の不手際でバスが止められず10分。
うーむ。道路渋滞の30分はしょうがないとしても、それ以外の1時間10分は格安ならでは遅延のような気がする。
メガバス

バスが到着した30th street駅からは、フィラデルフィア・フィリーズの本拠地の最寄り駅、AT&T駅まで地下鉄で移動。
試合がある日なので、フィリーズの帽子とTシャツの人がたくさんいて、その後を着いていったら迷わずたどり着けた。
そしてそこにあるHoliday innにチェックイン。
湯船の栓は締まらないし、シャワーの水は出ないし、ホテルの人に来てもらって何とか水が出てもお湯にならないしと、お風呂周りに関しては散々だったが、部屋の窓から球場が見えるこの立地の良さで全て許せる。
ホリデイ・イン

そして、野球の試合を観戦。
対戦相手はイチローの所属する、マイアミ・マーリンズ。
そしてイチローは先発出場!見に来てよかった!
イチロー

イチローの出た試合の詳細記事はこちら

フィリーズの本拠地の詳細記事はこちら

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-旅行記
-