12月の個別セッション、受付中です

フランクフルトでおすすめの店、Romer Pils Brunnenはシュニッツェルが絶品!

Romer Pils Brunnen


あっという間にフランクフルト最終日。
フライトは夜発なので、ちょっとした観光をと旧市街地に向かう。

さて、昼ご飯だ。

ドイツでは何も考えずに注文するとソーセージばかり食べることになると身に染みて理解したので、ソーセージ以外の名物料理があるところを選ぶことにした。

目についたのが、シュニッツェルの有名なお店。
以前、オーストリアに行ったときに、とても美味しいシュニッツェルに出会えたことを思い出し、また食べたくなったのだ。

Romer Pils Brunnen

旧市街地から歩いてすぐのこのお店、Romer Pils Brunnen。
このお店は、キノコのクリームソースのシュニッツェルが名物らしい。

平日昼間だが、それなりに混んでいる。

Romer Pils Brunnen

Romer Pils Brunnen

名物シュニッツェル

ホテルで朝ご飯を食べてきたが、お腹の空き具合はまあまあといったところ。
シュニッツェルを1人1枚食べられそうな気もしたが、ここは無理せずシェアをすることにする。

ドイツと言えばビールだよね、と夫はビール。
私は懲りずにアップルワイン。
ということで、まずは乾杯。

こちらのアップルワインは、Rapp’sというドイツの有名メーカーのものだそうで、甘みのない梅酒といった味わいだった。

Romer Pils Brunnen

ビールとアップルワイン

 

机の上に置かれたパン。
黄色いのは何故だろう?

Romer Pils Brunnen

パン。あるとつい食べてしまう

 

野菜はザワークラウトに偏りがちなので、あえてサラダ。
生野菜のシャキシャキさにテンションが上がる。

Romer Pils Brunnen

てんこ盛り!

 

そして、ドイツと言えばジャガイモだよね、と「Salzkartffeln – potatoes」と書いてあったメニューを頼んでみた。
出てきたのは、本当にただの「patatoes」で、これぞドイツ!と感動した。
しかも、ただ茹でてバターを絡めただけなのだが美味しいのだ。
さすがドイツとしか言いようがない。

Romer Pils Brunnen

potatoes

 

ついに来た、本命、シュニッツェル。
ハンタースタイルと名付けられた豚肉のシュニッツェルで、キノコのクリームソースが掛かっている。

見た目はかなり濃厚ソースで怯むが、食べてみると食べやすい。
海外で外食をすると、量もだが、味付けが濃すぎて食べきれないことがあるのだが、このシュニッツェルなら一人1枚でも大丈夫そうだ。

Romer Pils Brunnen

マッシュルームたっぷり!

感想

とても美味しいシュニッツェルとジャガイモだった。
周囲の人達も皆同じものを食べていたので、この店のシュニッツェルはよっぽど有名なのだろう。
とにかく、ドイツはジャガイモと豚肉の国である、なんて、知ったかぶりしたくなるような美味しさだった。

上記のもので3753円(チップ込み。レシートを無くしたので、チップをいくら載せたか分からなくなってしまった)。

クレジットカードが使えて一安心だった。

お店情報

Romer Pils Brunnen
Toengesgasse 19, 60311 Frankfurt, Hesse, Germany

他の人の口コミや詳細情報はトリップアドバイザーが詳しい。→トリップアドバイザーのリンクはこちら

関連記事

ポーランド・ドイツ旅行の記事をもう一ついかがですか?

ポーランド・ワルシャワ編

2019年9月5日〜7日の記録です

食事編

旧市街すぐそばのピエロギ専門店Gosciniec
Bulke przez Bibulke ベーグル発祥の国で食べる絶品ベーグルの朝食!
ヴェデル本店。ポーランドの老舗チョコレートショップのカフェでゆったりとした時間
ワルシャワで王道のポーランド料理を!Prodiz Warszawskiは居心地の良いレストラン
ヴェデル・E.Wedel。ワルシャワ老舗カフェで朝食の時間をゆっくりと過ごす
フォーク・ゴスポダ(Folk Gospoda) ワルシャワでポーランド料理を食べるなら一番におすすめしたい店

観光・博物館編

ワルシャワ市民の台所、ハラ・ミロフスカ(Hala Mirowska)
ポーランド・ユダヤ人歴史博物館。ユダヤ人の目で見た「ポーランドに何が起こったか」
ワルシャワ蜂起博物館で考えさせられた多くのこと。自分の住む街が戦いの舞台になることとは
ワルシャワの鉄道博物館を見た後、フランクフルトに移動

その他編

ポーランド旅行に必要なお金とwifiとガイドブックについて
成田→ワルシャワの飛行機移動
ワルシャワ市民の生活が垣間見れる宿はホテルとAirBnbのいいとこ取り!ワルシャワレント アパートメンツ セントラルナ

ドイツ編

2019年9月7日〜9日の記録です。
ドイツは球場でもソーセージが絶品!美味しいホットドッグを食べながら見る野球の欧州選手権
Zum Gemalten Hausでフランクフルト名物のアップルワインとソーセージ盛り合わせ!
フランクフルトでおすすめの店、Romer Pils Brunnenはシュニッツェルが絶品!
中国国際航空ビジネスクラス搭乗記。CA932→CA167の乗り継ぎはおすすめしない件

この記事が参考になったら
いいねやシェアいただけると嬉しいです

Twitter で